カテゴリ:ごあいさつ&ごあんない( 1 )

小説を書き始めるにあたり

白澤(ハクタク)という幻獣をご存じですか。
これは、中国のものなのですが、いわゆる神話伝説に登場するものとはちょっと違い、「いろいろとアヤシゲなものを解説する都合上」設定されたキャラというにおいが濃厚なのです。
この話題を友人のブログ上でしている時に、
「これをネタに小説を書かないか」
という話が持ち上がったのでした。

そういう事情から発生したものなので、この小説に登場するキャラは、全てではありませんが、ブロガー仲間がモデルになっています(ただし、事前にキャラにすることをおことわりしています)。
ただし、主人公に関しては、どのようにヒドイ状況におとしいれても困らないように、いちおう、モデルなしという事にしておきます。

自分が登場していることが確実な人、
登場しているのでは? と思う人、
登場したいな~と思う人、
読むだけでいいな~と思う人、
みなさん、どんなコメントでもかまいませんから、どんどんコメント入れて下さい。
作者がたいへん喜びます( ‥)/

ただし、

☆ 今までお知り合いでない方が小説の内容、コメントの流れとは全く無関係な内容でコメントすることはお断りします。
(もちろん、小説と関連したり、コメントの流れに関連する話題での参加は、まったく未知の人でも歓迎いたします)

☆ 小説の内容や、登場人物、そのモデル、コメントしている人に対する誹謗中傷は一切お断りし、発見次第削除などの処置をとります。

☆ 宣伝目的のコメント・TBは堅くお断りします。発見次第問答無用で削除いたします。

なお、最近増大しているスパムTBを排除するため、エキサイトブログの機能である、
「(エキサイト外のブログからの)記事本文中に本ブログへのリンクがないTBは拒否」
を使用しています。

あしからず、ご了承をお願いいたします。

さいごに。

この小説は、「とら」が書いています。(スタート予定2006年1月1日)
ネット上の不特定多数に公開していますが、著作権の放棄はいたしておりません。
盗作、盗用、無断借用、ものまねはご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
連絡先はエキサイトメール「tora2m」です。
[PR]
by tora2m | 2005-12-30 14:59 | ごあいさつ&ごあんない